FC2ブログ

本日の釣果

 年末年始休暇2日目
今日は6名様でのチャーターでした。
事前打ち合わせにより、ジギングゲームで壱岐手前までご案内。

昨日の強風の名残でうねり2m程度ですが、波は無く比較的快調に最初のポイントへ到着。

本日の日の出
PAP_0006 (3)

下げ潮が程好く流れていますが、うねりのため船が揺れます。
何とか体勢を保持してもらい、ゲームスタート。

魚探反応バッチリですが、何も当たりません。
近くの数か所を回って、もう少し北へ移動しましたが、ここもダメ。
また元の場所へ戻って、ヒラメとアコウをゲット。ここで前半戦が終了しました。

後半戦は、大きく移動して壱岐水道ど真ん中へ。
ポイントには狭いエリアに5~6隻のボートが密集していましたが、すんなりと仲間入り。

周りの船は散発的にヤズをあげているのですが...。

船団を離れ近くの漁礁へ移動、ここで今日一の大アタリが。
強烈に絞り込まれていましたが、惜しくもラインブレイク!残念です。
同じ漁礁を数回流して、ヒラメ2尾目とアラカブ他を追加しましたが、終了時刻が迫っています。
帰路、ポイントを数か所トレースして、やっとヒラゴをゲットできました!

本日の釣果は・・・
事情により写真はありませんが、ヒラメ、アラカブ、ボッコ、アコウ、ヒラゴ、サゴシがあがっています。

乗船のお客さま、お疲れさまでした。リベンジしましょうね。

帰港後、釣り仲間と今日の釣果を雑談していましたが、数日前からイルカが入って来ているとのことです。
不振の一因かもです。














スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する