FC2ブログ

夜明けが早くなりました

 日の出丸は、通常、日の出前に出航します。
この時期、必然的に早起きになります。
今日は5時半に出港しました。
久々の凪みたいです。
PAP_0008.jpg

 本日、壱岐へお二人ご案内ですが、終日凪を期待して何時もより沖の方を目指します。
途中、ジギングポイントで青物を狙いますが、反応無いのですぐ移動、今日の予定エリアに到着後、タイラバ開始!

 潮が早いです。今まで経験したことがない速さでした。
水深100m弱、2,3回巻くと底を取れないみたいです。今日は満潮が昼前なので、それまで辛抱するつもりでしたが、あまりにも流されるので何時ものポイントへ戻りました。

 が、此処の流れも先程の場所と変わらず早いです。
それにしてもアタリが少ない。せっかく早起きしてきたのに!!
一応、潮替わりから下げ潮に期待しているのですが、昼前の時点で生簀にはレンコが数匹のみ。やばっ

 しかし、時合は到来しました。(ヨカッタ)
塩焼きサイズの真鯛がぽつぽつ当たりだします。でも、今日はサイズがイマイチ。なかなか良型がヒットしません。
それと、喰いが浅いのかフックアウト多発です。半分位はバラシでした。

 そんなこんなで辛抱して釣っていただきましたが、お土産には十分な数となりましたのでぼちぼち帰ることに。
途中、朝のジギングポイントに立ち寄りヒラゴを追加して帰航です。

今日はこれだけ。何とか釣れました。
PAP_0005.jpg
真鯛にレンコ、ヒラゴ、ヤズ他です。
お二人様、お疲れさまでした。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する